カサンドラにはならないけれど・大人の発達障害と闘うブログ

アラフォー主婦が書き綴る難しい夫をもった妻の物語~それでも元気に生きてます~

子供の泣き声がうるさい

音に敏感な人がいる。

 

赤ん坊は、生まれて3ヶ月は夜泣きをする。

 

お腹がすいてなく。

 

母乳をやれば、すぐだまる。

 

母親は辛い数か月。夜もぐっすり寝られない。

 

子供が泣くのは妻のせいではない。

 

俺は仕事があるんだ、子供をだまらせろ。

 

ひとの苦しみを理解できない。

 

だから、自分の苦しみが一番の苦しみ。

 

稼いできてやってんだから、当然だろという態度。

 

仕事してやってんだから、子供のこと家事のことは全部やれ。

 

休日はせっかく休みなんだから、子供のめんどうなんかみたくないという態度。

 

こころの底から子供がかわいいと思っていない。

 

容姿がかわいい子供とかわいい妻がいることで満足。

 

表面だけ整えて、人とのかかわりが浅い。

 

かわいい、かわいいと言葉だけ。

 

いいお父さんに見せかけるから腹がたつ。

 

 

 

ginnan.hateblo.jp