カサンドラにはならないけれど・大人の発達障害と闘うブログ

アラフォー主婦が書き綴る難しい夫をもった妻の物語~それでも元気に生きてます~

あなたはなぜ怒られる?

あなたは、指示されたことと反対のことをしていませんか?

勝手な判断で反対のことをして、怒られるのは当然です。

「こっちのほうがいいと思ってしました」

あなたは、大真面目に言っても、あなたの考えは浅く、素人考えです。

あなたより、もっと熟練した者が言うことはききなさい。

熟練した者を馬鹿にしているととられてもしかたがない。

あなたの判断力はとてもあやしいものです。

あなたが「良かれと思って」したことはたいていよくないことです。

あなたがなにを言っても言い訳にしか聞こえません。

指示をきかずによくないことをしたうえ、言い訳されたら、

指示した者は怒って当然です。

それを、なんで怒られなきゃいけないんだと人のせいにする前に、

自分のしたことを考えなさい。