カサンドラにはならないけれど・大人の発達障害と闘うブログ

アラフォー主婦が書き綴る難しい夫をもった妻の物語~それでも元気に生きてます~

「空気がよめない」は想像力の欠如が招く

 

キレられたくなかったから、言わなかったけど、二回目はない。

やってほしくないことを、よいことだと信じてやって、やってあげたアピールに腹がたつ。

想像力がないから少し先のことも想像できない。それが招く「空気よめない」。

1回目はがまんしたよ。文句のひとつも言いたかったけど、飲み込んだ。

2回目はないよ、またやられたら困るから。

言われないとわからないのも困ったもんだし、言ったら言ったでキレるのはもっと困る。

せめてこっちがキレないように、感情を押さえるしかない。