カサンドラにはならないけれど・大人の発達障害と闘うブログ

アラフォー主婦が書き綴る難しい夫をもった妻の物語~それでも元気に生きてます~

細かく具体的に指示しないとできない人

1から10まで教えないと出来ない人は本当にイライラさせる。

洗濯物を干してでは通用しない。

何時何分までに干してとか、靴下はピンチでとか具体的に道具を指示しないと、干し忘れたり、変な干し方をして乾かなかったりする。

いい大人がそれなんだから、世間からある程度馬鹿にされてもしかたがない。

やはり、想像力の欠如が招く結果だろうか。

これをこうしたら、こうなるだろうという予想が出来ないのである。

だから効率的に動くことができない。

そのくせ、自分が正しいと思い込んでいる。

当の本人は100%の力を使っているのだからしかたがない。

注意されたら、キレることで防衛するのだ。