カサンドラにはならないけれど・大人の発達障害と闘うブログ

アラフォー主婦が書き綴る難しい夫をもった妻の物語~それでも元気に生きてます~

プロレスラー木村花さんの自殺かわいそうだとか気持ちわかるとか言ってんじゃねーよ

 

プロレスラー木村花さんの自殺かわいそうだとか気持ちわかるとか言ってんじゃねーよ

自殺する気持ちわかるとかって言ってる時点でお前自殺してねぇだろうが。

今一番辛いのは花さんのお母さんなんだよ。

なんでマスコミも世間も絶対自殺はするなって言わない?

なぜ自殺をしてはいけないともっと大きく報道しないのか?

今、一番大切なのは今生きている人たち。今、辛くても生きてる人たちに言いたいのは絶対自殺しちゃだめということ。

SNS で批判されて自殺なんて馬鹿げてる。ネットの世界なんて幻だ。テレビもニセモノ。ニセモノ世界の人間に対しての誹謗中傷なんて気にすることなかった。

バラエティー番組なんだから、ドキュメンタリーと言っても、視聴者の心をつかむ演出、編集をしているはずだ。それに対して視聴者がいろいろな感情をもつのは当たり前だ。喜怒哀楽があって当然だ。

私はテラスハウスなんて見たことないから、わからないが、人によってはテレビをみて怒ったり喜んだりしてそれでも楽しみに見るのだと思う。

誹謗中傷がどれほどのものか知らないが、所詮知らない人の集団が適当に書き込んだ言葉。集団にみえて、きっかけは一人の人が悪意をもってつくっている複数アカウントかもしれない。それは誰にもわからない。

SNSなんて見なきゃすむはずだ。

 LINE の友達グループで誹謗中傷されるのとはレベルが違う。

そんな誰が書いたかわからないSNSの書き込みが重要視されるべきではない。

マスコミもSNSに左右されすぎだ。

鬱だからって自殺していいとは限らない

鬱の人は、自殺したくなるほど精神的に追い込まれるらしいが、鬱だからって、今、あんたは生きてるだろう?死んじゃいけないと心のどこかではわかっているんだろう?

私は鬱じゃないからわからないけど。

マスコミは、自殺をするなと毎日報道して、視聴者を洗脳してまでも自殺はいけないと言って欲しい。だれも、自殺しない。そんな世の中になってほしい。

SNS での誹謗中傷をした者に対しての情報開示をどうとか言っているが、SNSをそれほど重要視してしまう世界が恐い。そんな世界は怖い。

仮に総理死ねとかつぶやいてる人全員逮捕できるようになるかもしれない。

それはそれでいいけど。

なにがあっても自殺はするな

自殺した花さんを責めるつもりはない。

でも、自殺しちゃいけない。

今度は、世間は誹謗中傷した人を責め立てている。

非難相手を探して非難していく。マスコミもネットもそんな構造ができあがっている。

今、辛くても頑張って生きている人に言いたい。

なにがあっても自殺はするな。

これが、子供に死にたいと言われた親の気持ちだ。

子供に死にたいって言われたことのない人にはわからないだろう。

 

 

炎上覚悟で書いたが、きっと誰にも読まれないんだろうな。