カサンドラにはならないけれど・大人の発達障害と闘うブログ

アラフォー主婦が書き綴る難しい夫をもった妻の物語~それでも元気に生きてます~

興味のないものに対して徹底的に馬鹿にする人

歴史に興味がなかったら、なんで昔のこと覚えなきゃいけないの?それ知っててなんになるの?それ知っててもほかのことできないとダメだよね。みたいにいう人。

好きなものを馬鹿にされると、私まで馬鹿にされたように感じる。

知識がないものに関しては、知ったかぶりをし、知っているけど興味ない、でもそれってアレだよね~とか馬鹿にする。知らないなら知らないでいい。知ったかぶりがいちばんむかつく。

わからないことを聞かれたら、キレてごまかす。なんで?わからないとか調べとくでいいじゃない。なんでキレる?

大きな口たたいて、信頼したら口ばっかりでぜんぜんできてない。それもキレてごまかす。

キレやすいのはアスペルガーのひとつの特徴でもある。